3つのキーワード

経営理念 3つのキーワード

「メーカの販売代理店から顧客の購買代理店へ」
ユーザーの声(ニーズ)をこまめに聞き、集約し、お客様のメリットにつながる商品の開発へつなげます。

1知的労働による企画提案、そして未知への挑戦
私たちベルグループは、常に時代のニーズを見い出し、時代を創造し、そこで培ったノウハウをベースにして、さらに未来へ発展していかなければなりません。そのためには、新しい情報をどんどん吸収し、そして分析し、直接触れて確かめる必要があります。

目でよく見、耳でよく聞き、感性で味わい、手で触れてそしてアクティブに行動する。更にそれを我々なりに「咀嚼」し、社会へ送り出す。それが、知的労働による企画提案です。その繰り返しこそが、企業の役目であると確信しています。待ち受ける未知の世界への心強い牽引役として頼れる存在でなければなりません。私たちは、知的労働を十分に発揮し未来へ挑戦し続けます。21世紀、そしてもっとその先へ。私たちは働きます、未来を切り開くために。
2情報化社会への対応、我々にとっての情報
各事業部をはじめとする私たちベルグループがさらに発展していくためには、素材の発掘に関するものや、お客様のニーズをタイムリーに把握すること、他商品の開発や販売に関するものなど様々な情報が必要です。時には、無関係と思われる分野からの情報を応用・発展させていくことも重要な作業のひとつになります。「いかに生きた情報として、次世代へのステップとして捉えていくことができるか」、ベルグループにとって重要なテーマです。社内をはじめ社外との情報ネットワークを更に進化させ、そして活発に運用していくことを推進していきます。
3国際化、それは力を合わせること
私たちにとっての国際化とは、単に事業拡大に伴う海外進出という位置付けではなく、その地域・人が持つ能力や技術を活かし、よりよい商品の開発に結び付けることです。地球規模で商品開発を押し進め、それぞれの国や地域の良さを付加価値として商品に添加していくことだと考えています。

メールでのお問い合わせ・サンプル請求はこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
0522381407