オーラパック採用事例

「オーラパックK」を導入されて

石川県菌床椎茸生産協同組合様

石川県菌床椎茸生産協同組合様で生しいたけ「石川の香」にオーラパックKのオリジナル印刷品を使っていただいています。

「オーラパック」を導入されて(石川県菌床椎茸生産協同組合様)
しいたけ
夏場の水滴と臭気の抑制に、オーラパックKが効果大!
オーラパックを導入したきっかけを教えてください。
暑い時期に、しいたけの袋に臭いがこもったり、袋の内側に水滴がついてしまうことがあり困っていたところ、「オーラパックK」は鮮度保持効果に加え、臭いも抑制できると聞き、使ってみたいと思いました。
導入後、効果はいかがでしょうか。
もともと、別の会社の鮮度保持フィルムを使用していたのですが、オーラパックKと比較テストを行ったところ、水滴や臭いの発生に対して、オーラパックKの効果が非常に高かったため、採用しました。
オリジナル印刷品の導入後も、特に問題はおこらず、オーラパックの鮮度保持効果を実感しています。
  • 「オーラパック」を導入されて(石川県菌床椎茸生産協同組合様)_1
  • 「オーラパック」を導入されて(石川県菌床椎茸生産協同組合様)_2
  • 「オーラパック」を導入されて(石川県菌床椎茸生産協同組合様)_3

お客様情報

石川県菌床椎茸生産協同組合様
http://ishikawano-kahori.com/

今回は、石川県菌床椎茸パックセンターの方にお話を伺いました。
石川県菌床椎茸パックセンター様は、石川県菌床椎茸生産協同組合の生産者の皆様が生産したしいたけを集荷して共同撰果・選別包装することで規格を統一し、「石川の香」というブランド名でしいたけを販売されています。
「石川の香」は、北陸や中部地区のスーパーなどに出荷されています。