一般商品採用事例

「オリジナル防曇袋」を導入されて

日本食研株式会社様

調味料メーカーの日本食研様の「いも炊きのたれ」と
「さといも」がコラボ!
売場では、たくさんのお客様が商品を購入されていました。

「オリジナル防曇袋」を導入されて(日本食研株式会社様)
さといも
『調味料』×『さといも』のコラボレーションで青果売場に大注目!
商品について教えてください!
「いも炊きのたれ」は鰹と昆布からとったスープに野菜の旨みを入れた、さといもの美味しさを最大限に味わえる調味料です。
さといもは、きめ細かくやわらかな食感が特徴で、味に深みがある「赤柄里芋」という遠州地方の郷土野菜です。
ねっとりとした赤柄里芋は煮崩れしにくいため、煮物にちょうど良く、「いも炊きのたれ」との相性がぴったりでした。
そのため、この2つの商品がコラボレーションしたら面白いのではないかと考え、中部地区のある量販店へ提案をしたところ、今回のように実際に2つの商品を一緒に並べる形で売場を作っていただくことができました。
お客様の反応はいかがですか?
さといもとたれを一緒に陳列して販売したところ、お客様の反応はすごく良かったです。
包装袋にも、表面にはたれのパッケージの写真をのせ、裏面にはたれをつかったレシピをのせることで、さといもとたれの両方を手に取っていただくことができました。
やはり世間のお母さん方の多くは、「毎日献立を考えるのは大変」と思っていらっしゃいますので、今回のようにレシピや調味料と一緒に提案することで、喜んでいただけると思います。
  • 「オリジナル防曇袋」を導入されて(日本食研株式会社様)_1
  • 「オリジナル防曇袋」を導入されて(日本食研株式会社様)_2
  • 「オリジナル防曇袋」を導入されて(日本食研株式会社様)_3

お客様情報

日本食研株式会社様
http://www.nihonshokken.co.jp/
ブレンド調味料のメーカーです。「世界の食文化の開拓者」として世界中の人々へ「もっと美味しく、もっと便利に」を実現するため、日々活動を続けていらっしゃいます。