オーラパック採用事例

「オーラパック,オーラパックK」を導入されて

株式会社さんまいん様

山口県の株式会社さんまいん様で生産している菌床しいたけ
「さんまいん」で、オーラパックを使っていただいています!

「オーラパック」を導入されて(株式会社さんまいん様)
しいたけ
「棚もちがいい」と高い評価!贈答用でも喜ばれる美味しい椎茸です。
商品を導入したきっかけを教えてください。
他の生産者から、しいたけの鮮度保持に効果のある袋があると評判を聞き、オーラパックのことを知りました。
お客様の反応はいかがでしょうか。
従来は2~3日でかさの裏や切り口が変色してしまっていましたが、オーラパックを使用し始めてからは、2週間以上も新鮮な状態を保つことが出来るようになりました。
実際2週間も保管しておくことはありませんが、出荷先の直売所や、山口県下のスーパーからは、非常に棚もちがよいと高い評価をいただいており、オーラパックの効果を実感しています。
  • 「オーラパック」を導入されて(株式会社さんまいん様)_1
  • 「オーラパック」を導入されて(株式会社さんまいん様)_2

お客様情報

株式会社さんまいん様
http://www.sunmine.co.jp/

平成27年4月1日に、株式会社サンエイ興業様と政府系ファンドの出資でできた、椎茸の生産、加工販売を行う会社です。
株式会社サンエイ興業様は、精密機械の組立・加工をメインの事業といらっしゃいますが、平成23年より、新規事業として菌床しいたけの生産を始められました。
山口県の中央部、カルスト台地秋吉台の麓の美東町で、38棟のコンテナで年間約88トンにぼる菌床しいたけ「さんまいん」を栽培しており、一本一本、丁寧に手摘みで収穫された非常に大きく肉厚なしいたけは、贈答用としても喜ばれています。