オーラパック採用事例

「すぐ食べレンジ,オーラパック」を導入されて

鹿児島くみあい食品株式会社様

地域の特性を活かした安心・安全で魅力ある鹿児島の農産物を扱われている、鹿児島くみあい食品株式会社様で、オリジナル印刷のオーラパックすぐ食べレンジをご採用いただいています。

「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(鹿児島くみあい食品株式会社様)
安納芋、じゃがいも、
スナップエンドウなど
「レンジ調理で野菜本来のおいしさを実感していただき、大好評です! 定番商品に加えて、販売数も増えています」
オーラパックすぐ食べレンジを導入したきっかけを教えてください
展示会でベルグリーンワイズ社の「すぐ食べレンジ」を見かけ、大変興味が湧きました。一人暮らしの方や、料理が苦手な方、忙しい主婦など、時間を短縮したい方に簡単に野菜を召し上がっていただくには、レンジで調理するのが一番だと思い、そして、野菜本来の美味しさを味わってほしいという思いで導入を決めました。
すぐ食べレンジを導入されていかがですか
消費者から、「レンジ加熱だけで簡単に調理できるのは本当にうれしい!」というお声や、「レンジだから、失敗することがなくてとてもおいしく調理できた」、「芋や豆類はゆでるよりもレンジで加熱したほうがおいしい」といった嬉しい感想があり、ご好評いただいております。各野菜のレンジシリーズの売り上げも順調です。また、販売単価が厳しい小サイズの商品を付加価値を高めて販売することができるのもメリットのひとつと感じています。
パッケージのデザインについて教えてください
出荷先は、生協や、全国(東京・大阪・愛知等)の量販店が多く、商品数の多い売り場で、レンジで簡単に調理できるということを見てすぐ分かるようなデザインを考案しました。また、加熱時間なども、だれが見ても分かるように工夫しました。
今後の展開についてお聞かせください
単身者や年配者、お子様向けに少量入りの食べ切りサイズ商品を検討しております。また、今商品化している以外の野菜でもレンジ商品を開発していく予定です。
  • 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(鹿児島くみあい食品株式会社様)_1
  • 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(鹿児島くみあい食品株式会社様)_2
  • 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(鹿児島くみあい食品株式会社様)_3
  • 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(鹿児島くみあい食品株式会社様)_4

お客様情報

鹿児島くみあい食品株式会社様

http://www.kg-shoku.jp/

生産から流通までを一貫してお届け。地域の特性を活かした安心・安全な野菜や果物を直接お客様に販売、また付加価値の高い加工品にしてお客様に販売されています。地域に密着し、お客様の声を生産現場に伝え、魅力ある鹿児島の農産物づくりに注力されています。