オーラパック採用事例

「オーラパック」を導入されて

農事組合法人レインボー様

濃い紫色の香り高い品種、純国産バラの「Vaguelette」(ヴァグレット)を栽培し、食用バラとして販売されている、農事組合法人レインボー様にて、「オーラパック」をご採用いただいております。

「オーラパック」を導入されて(農事組合法人レインボー様)
バラ
袋の内側が曇らず、変色・しおれを防ぎ、見た目が綺麗な状態でお客様へお届けできています。
オーラパックを導入したきっかけを教えてください
お客様のお手元に届いた際の見栄えを気にしていました。以前は、半透明の袋を使っていましたが、透明度の高いオーラパックは見栄えが良く、水滴もつかず、商品が綺麗に見えます。また、ベルグリーンワイズ社の研究所にて試験を行い、変色、しおれの抑制に効果が見られたことから、採用を決めました。
オーラパックを導入されていかがですか
収穫後にすぐ出荷をしたかったのですが、袋が蒸れてしまうので困っていました。オーラパック導入後は、袋の内側が曇らず、蒸れを防ぐことができています。また、ご購入いただいたお客様には、使用時にはオーラパックの袋を捨てずに、この袋に入れ、保存すれば長持ちする旨お伝えしています。
商品へのこだわりなどを教えてください
一般的なバラは、食用向けに加工をすると、ほとんどの品種が変色してしまいますが、ヴァグレットは、アクもでず、変色しないまま、赤いきれいなバラの色が維持できます。ポリフェノールはワインの3倍で、加齢臭消臭にも効果があり、ノンカフェインで体にも優しいです。
ヴァグレットは、香料や添加物を一切入れておらず、味は肉厚で苦くなく、バラの香りが口に広がり美味しいです。現在は、食用生花以外にも、加工食品(フリーズドライ、シロップ、ジャムなど)も作っています。
今後の展開についてお聞かせください
大手飲食企業や食品加工所からのお話もいただいており、生産拡大を検討しています。
  • 「オーラパック」を導入されて(農事組合法人レインボー様)_1
  • 「オーラパック」を導入されて(農事組合法人レインボー様)_2
  • 「オーラパック」を導入されて(農事組合法人レインボー様)_3

お客様情報

農事組合法人レインボー様

https://hosoikerose.jimdo.com/

西尾市の温室ガラスハウスにて、約40品種170万本の切り花用バラを栽培し販売。より幅広い方にバラを楽しんでいただき、バラの消費量を増やしたいという想いで食用バラ向けに香り高く食用に向いている「Vaguelette」(ヴァグレット)の栽培に注力されています。