オーラパック採用事例

「すぐ食べレンジ,オーラパック」を導入されて

中部地区 スーパーマーケット様

中部地区のスーパーマーケット様で、かぼちゃのブロックカットにオーラパックすぐ食べレンジをご採用いただいています。

「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(中部地区スーパーマーケット様)
カットかぼちゃ
人気の理由は『カット不要』+『レンジで楽ちん』!リピートのお客様も着々と増えてます♪
オーラパックすぐ食べレンジを導入したきっかけを教えてください。
冬至にはかぼちゃを食べるというが定番ですので、12月の冬至の時期には、かぼちゃを中心に青果売場に冬至コーナーを展開しています。
一昨年の冬至コーナーに、オーラパックすぐ食べレンジに入ったカットかぼちゃを並べたところ、『便利』『おいしい』とお客様から大変好評だったため、今年も冬至コーナーに商品を並べることになりました。
お客様の反応はいかがでしょうか。
カットかぼちゃも含め、野菜をレンジで調理するということ自体が、年々お客様に浸透してきているように感じています。『簡単調理』『時短調理』というキーワードが、やはり注目されていますね。
今年も昨年同様、売れ残りはほとんどなく、リピートで購入していただけるお客様も多いです。ご好評のため、今年は冬至が終わったあとも、すぐ食べレンジに入ったカットかぼちゃを並べています。
  • 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(中部地区スーパーマーケット様)_1
  • 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(中部地区スーパーマーケット様)_2

お客様情報

中部地区を中心に展開されているスーパーマーケット様です。
今回は、愛知県内の店舗を取材させていただきました。
今年の冬至コーナーでは、すぐ食べレンジのPOPやシールなどの販促グッズを使っていただき、売り場でも抜群に目立っていました!