オーラパック採用事例

「オーラパックラップ」を導入されて

協同組合 日本茸師の会様

協同組合日本茸師の会様(高野きのこプラント様)にて、「オーラパックラップ」をご採用いただいております。

「オーラパックラップ」を導入されて
しいたけ
丹精込めて育てた天恵菇の品質を守り、新鮮な状態でお届けできています。
オーラパックを導入したきっかけを教えてください
約3年前に、知り合いの生産者から紹介されて、オーラパックを知りました。鮮度保持や曇り抑制に効果があると聞いたので、天恵菇を発売するタイミングで導入を検討しました。オーラパックを使用した天恵菇は、付加価値の高いジャパンブランドとして海外へ輸出。また国内では贈答用として出荷されています。
商品のこだわりについて教えてください
天恵菇は、シイタケ界のブランド力向上、また、海外進出を視野に入れて開発されました。通常のシイタケのサイズより約5倍程大きい特大サイズ。肉厚で香り高いことが特徴です。そのため、贈答用やユニークなレシピ提案も展開しています。品質管理については、厳選された茸師の会のメンバーに、栽培から収穫後の管理、梱包、出荷のマニュアルを配布し、品質維持に努めています。その中で、鮮度保持についても、包材の大切さを伝えています。
今後の展開について教えてください
現在、アメリカ・ニューヨークへも出荷していますが、ヨーロッパの方々にも召し上がっていただきたく、フランス・パリへの輸出を進めています。輸出に伴い、さらに鮮度保持で品質を高めていきたいです。また、国の認証を得た、有機きのこの生産にも力を入れています。
  • 「オーラパックラップ」を導入されて_1
  • 「オーラパックラップ」を導入されて_2
  • 「オーラパックラップ」を導入されて_3
  • 「オーラパックラップ」を導入されて_4

お客様情報

協同組合 日本茸師匠の会

http://nabashinokai.com/

シイタケの専門家、約100名の「茸師(なばし)」が手間暇かけて育てた安心の純国産シイタケ年間約7万トンを、国内外の消費者様へお届けされています。

有限会社 高野きのこプラント

https://www.facebook.com/tenkeiko/

こだわり抜いた、きのこの菌床開発、生産・出荷と、全国の生産者へきのこの菌床を販売されています。