08 商品化した後、どのように販売していけば良いのか悩んでいましたが、ベルグリーンワイズ社に、売場で商品を訴求するための 店頭販促ツール(POP・のぼりなど)や、本格的な販売に向けて商品PRすることを目的にテスト販売していただける先を選定、 交渉してもらいました。ベルグリーンワイズ社には、商品コンセプトに合わせた販促ツールをご提案いただき、人が立たなくと も消費者に商品を訴求できるので大変目立つ売場になっています。 また、プチヴェール自体の認知度はまだ浅く、消費者によく聞かれるの は調理方法です。この課題を受けてさらに商品の認知拡大のため、レシ ピの提案資料を作成、ご提案をしてもらいました。機能性表示食品「癒 しのプチヴェール®」は炒めて召し上がっていただくことを明記していま す。栄養価の高いこの商品を多くの方に食べていただくために食べ方 やレシピを発信してより身近な商品になってほしいです。 各メディアに も打ち出しを行い、マスコミへのリリース、ローカルテレビ番組、地元新 聞社にアプローチしました。地元新聞社には「癒しのプチヴェール®」を 取り上げていただき沼津市長がPRしてくださいました。 〈静岡県 〉JAふじ伊豆(なんすん地区本部) 様 お客様情報 JAふじ伊豆様は静岡県東部地区の8農協が統合された農協様です。少 量多品目栽培で様々な産地があり、地域によって特色のある農産物が豊 富な地域です。今回取材させていただいたJAふじ伊豆なんすん地区本 部様は沼津市に位置しています。プチヴェールは芽キャベツとケールを 交配させた野菜で、11月下旬~3月上旬に出荷されています。 商品化後の販売支援までトータルサポート! 商品コンセプトに 合わせた販促ツール ス ト レ ス ケ ア G A BA
RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=