ベルタイムスVol.14 春夏号

従来は透明な袋にシールを貼って販売し ており、こだわって栽培した「こくパリッ」 の良さをもっと伝える方法はないかなと 探していました。 紙プラス商品は、紙とフィルムの貼り合わ せの袋で珍しさを感じ、見た目も可愛か ったので「こくパリッ」とマッチするので はないかと思いました。また、SDGSの取 り組みの一貫としてもプラスチック使用 量を減らした袋なので環境配慮商品とし ての一面もあり導入を決めました。 15 デザインについては、全社員に「パナプラス株式会社ってどんな 会社か」とアンケートを実施して意見を募りました。その意見を 取りまとめて専門のデザイナーの方が形にしてくださり、このデ ザインは社員みんなの意見を反映させた特別なデザインです。 袋にオリジナル印刷を入れたことでお客様から人にプレゼント しやすくなったと言われるようになりました。 紙プラス商品は当社の売店まで来てくれた方だけが購入できる 商品です。また、箱入り商品も販売しており以前まで7:3の割合 で箱入り商品の方が需要が多かったですが、紙プラス商品を販 売するようになってから半々の割合になりました。持ち手付きで 持ち帰りやすく手土産用にと購入いただくお客様も増えている ので、袋を変更したことで反響も良く売れ行きも好調です。 「袋を変更したことで反響も良く売れ行きも好調です」 ベルタイムス 2025年 春・夏号

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=