13 栄養機能食品の商品化を考えたきっかけは、商品に付加価値をつける ことで差別化して販売したいと考えたからです。通常、白ネギはシーズ ンになると供給過多に陥り、価格が大幅に下落することが多々ありま す。そのため、単なる青果として販売するのではなく、商品に付加価値 を持たせることで価格の安定を図りたいという想いがありました。 さらに、栄養成分を分析した結果、ビタミンCと葉酸が豊富に含まれて いることが分かったため、この特性を生かし消費者に「栄養価の高い 野菜」として認識してもらうことで、より選ばれる商品にしたいと考え ました。 商品化のプロセスは容易ではありませんでした。まず、どの成分を強 調すれば良いのかを決める必要があり、品種や収穫時期によって栄養 成分が異なるため、成分分析の方法やサンプル採取の仕方を決める のに苦労しました。例えば、白い部分と青い部分では含まれる成分が 異なり、どの部分を分析対象とするかも重要な課題でした。試行錯誤 を重ね、最終的に「ビタミンCで栄養機能食品の商品化、さらにビタミ ンCと葉酸の2種類を強調表示」という形で商品化が実現しました。 商品に付加価値を付け 差別化を図る ビタミンCで栄養機能食品 ビタミンCと葉酸の2種類で強調表示の商品化 ベルタイムス 2025年 秋・冬号 栄養強調表示 栄養機能食品 畑のサプリ白ねぎ 栄養機能食品 栄養強調表示 |採用事例| 福井県 三つ星株式会社 様 葉 酸 ビタミンC 白ネギにて栄養機能食品の商品化と オリジナル印刷別注品を ご採用いただいています。 たっぷり
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