21 ベジメータ®は、光を使って皮膚のカロテノイド量を測定することで野菜摂取量の状況を「ベジスコア」で数値化します。 イベントには「毎回楽しみにして来られる」というお客様が多 く、野菜の摂取量を“数値で確認できる”という点が新たな体 験価値となっています。 測定後は「もっと野菜を食べよう」と意識するきっかけにな り、実際の購買にも繋がっています。 都心エリアでは珍しい取り組みということもあり、JAならで はの“健康を意識した新しい来店動機づくり”として、他の直売 施設との差別化にも一役買っています。 2023年8月からスタートし、 これまでに計10回開催。都 心・新宿に位置するアグリパ ーク様での取り組みは、JAら しさを活かした「他にはない イベント」として、来店者から も好評をいただいています。 スコアカードや スタンプカードで リピーターの来店も 定着! スコアカードを持参される方が2割以上、 4回以上の参加で配布する景品も毎回ほぼ配布終了となるなど、 高い関心と効果が見られました。 イベントを定期開催 JA東京アグリパーク様にて、 ベルタイムス 2025年 秋・冬号 購買につなげる売場づくり リピーター増、 購買の動機づけにも
RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=