ベルタイムスVol.11 秋冬号

18 「レンチン、3分ブロッコれます」 パッケージで 顔となる商品に レンジで簡単調理ができ、鮮度を保ったまま美味しくカットブロッコリ ーを食べられる需要の高い商品だと考えているため、販路を確立して より多くの方にJAハイナンを知っていただきたいです。 販売前に、古民家を改装したおしゃれな雰囲気の八百屋様でテスト販 売を実施し、オープン日に商品を陳列させてもらい、マスコミの取材も あったため大変宣伝効果がありました。 また、お店の雰囲気を生かして宣材写真の撮影にも協力していただ き、それをきっかけに色々な人に見てもらえることが増えました。珍し いパッケージで目を惹いて、他商品の採用にも話が広がっているた め、「ブロッコる?」は当組合の顔となる商品です。実際に消費者から も、可愛くて簡便調理ができるから買いたくなると嬉しい声もいただ いています。 JAハイナンとして地産地消を掲げています。そのため内容物~パッケ ージデザインまでオール静岡で商品化したいと考えており、袋デザイ ンも静岡県出身のイラストレーターの方に依頼しました。今までの農 協にはない商品を作りたいと思い、思わず手に取りたくなるキャッチー な袋にしました。 表面は白色を基調として清潔感を演出し、アフロの頭の部分を強調す るために透明にしてブロッコリーの花蕾でアフロ頭を表現しています。 表面で興味を引いて、裏面を見ると「JAハイナン」と認識してもらい、 農協だから安心・安全であるというストーリーを描いて商品化を進め ました。可愛いデザインのため若い女性客やお子様連れの方に手に取 っていただき、SNSで発信していただくことで商品認知を高めていけ たらと考えています。 「買いたくなる」を刺激する、可愛いデザインと レンジで簡単調理ができる簡便性 〈静岡県 〉 JAハイナン 様 お客様情報 静岡県の牧之原台地の一角に位置し、新鮮で安全 な食料生産を通じ、健康で豊かな暮らしの実現に 貢献するJAをめざして活動され ています。今回の「ブロッコる?」 は、静岡県内のスーパーや駅中 の青果店などで販売しています。 個性を表現

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=