ベルタイムスVol.11 秋冬号

ベルタイムス 2023年 秋・冬号 13 商品化するにあたり、まずは成分分析を行い、抗酸化作用の ある「ビタミンE」を表記することに決め、健康にも気遣い始 める30代~40代の男女をターゲットにしました。可愛らしさ や売場で目立つようにという意見をベルグリーンワイズ社に 汲み取ってもらい何パターンかデザイン案を提案してもら い、ビタミンカラーのパキッとした人目を惹くデザインに決 めました。 商品を作成するにあたってほうれん草の成分分析、パッケー ジのデザイン、表示内容のチェックまでベルグリーンワイズ 社に一連の流れを取りまとめまてもらえたことで不安なく商 品化を進めることができました。商品化した後も売場で栄養 機能食品の商品の魅力をPRするために、販促POPもご提案 いただき、販売促進の部分までサポートしてもらえる点も大 変心強いです。当社としては初めて関西方面のスーパー様 に販売を開始するため、健康意識の高い消費者に商品の魅 力が響いて購入してもらえたらと思っています。 商品化した後も販売促進の部分まで サポートしてもらえるのが心強い スーパー様に陳列されると、他産地商品や他の生産者様の商品とひとまとめにさ れ、価格か地元の野菜かで差別化を図ることしか難しいのが現状です。こだわりを 持って栽培した当社のほうれん草を、今までにない差別化を図った商品を作りた いと考えていたところ、ベルグリーンワイズ社の担当者より栄養機能食品の提案 をもらいました。機能性表示食品は知っていましたが、栄養機能食品は馴染みが なかったため、商品の付加価値を高める新たな販売展開として面白そうだと感じ 商品化を進めていきました。 今までにない差別化を図った商品を作りたい ほうれん草 栄養機能食品

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