052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパック別注品」を導入されて(FRESH GREEN様)
「オーラパック別注品」を導入されて(FRESH GREEN様)
2021.05.27
兵庫県 FRESH GREEN様
オーラパックは、一般の袋と比較すると水滴が付きにくく効果を実感しています。
#オーラパック
#オーラパック別注品
#産地
#葉茎菜類
FRESH GREEN様にて、オーラパック別注品(ベビーリーフ)をご採用いただいております。
お客様情報

FRESH GREEN様
JAS法では現在承認されない水耕栽培の承認を目指し、農薬を使わずに虫食いのない野菜栽培、光合成を促進し硝酸態窒素(硝酸塩)の低濃度化を目指されています。

オーラパックを導入したきっかけと導入された感想をお聞かせください

品質保持のために、鮮度保持できる袋をインターネットで探していたところ、オーラパックを見つけ使ってみようと思いました。はじめは、ECショップで規格品のオーラパックを購入していました。オーラパックは、一般の袋と比較すると水滴が付きにくく効果を実感しています。
もともと印刷の入った袋を検討してたため、ベルグリーンワイズ社の営業担当を紹介していただき、オーラパックの別注品採用に至っています。シンプルなデザインで、裏面には、インスタグラムのアカウントのQRコードを載せています。圃場の様子やマルシェの写真などを日々掲載しています。

今後の展開をお聞かせください

水耕栽培のベビーリーフは、軸の部分にえぐみが少なく柔らかくて食べやすいため、是非この美味しさを多くの方に味わっていただきたいです。当農園では、減農薬・硝酸態窒素の低濃度化を目指しています。兵庫県認証食品にも登録しており、安心安全な野菜を出荷しております。
今後は、クレソンの栽培にも注力していく予定です。鍋料理などでもトレンドになっているため、需要が見込まれる野菜の一つです。
また、神戸市では、水耕栽培はまだ珍しいですが、今後は同じ世代の水耕栽培の就農者を増やすサポート事業も始めていきたいと考えています。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら