052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパック別注品」を導入されて(おおさわ園様)
「オーラパック別注品」を導入されて(おおさわ園様)
2021.09.29
山梨県 おおさわ園様
とうもろこしには欠かせない鮮度の品質保持と、「富士恵味」の魅力が伝わるパッケージデザインにこだわりたいという思いがありました。
#オーラパック
#オーラパック別注品
#産地
#とうもろこし
おおさわ園様にて、オーラパック別注品(とうもろこし)をご採用いただいております。
お客様情報

おおさわ園様
富士河口湖町標高830Mの立地を生かし、旨み豊富な桃ととうもろこしを栽培。
「富士恵味(ふじめぐみ)」とうもろこしブランドの確立を目指しています。

オーラパックを導入したきっかけと経緯をお聞かせください

もともとは無地の袋に入れていましたが、「富士恵味」とうもろこしのブランド化に向け、
とうもろこしには欠かせない鮮度の品質保持と、「富士恵味」の魅力が伝わるパッケージデザインにこだわりたいという思いがありました。

様々な鮮度保持包材を調べた中で、ベルグリーンワイズ社の「オーラパック」を知り、とうもろこしの鮮度保持袋や電子レンジ対応袋でも販売実績があったため、導入に至りました。
「富士恵味」の紹介ページには、品質を守るパッケージへのこだわりについても説明し、少しでも新鮮な状態で食べていただきたい思いを伝えています。

採用後の反響はいかがでしたか

出荷先のひとつである直売所では、一般的に5本程をまとめてネットに入れて販売されていることが多いため、今回の1本用オーラパックに入った「富士恵味」は、売場で目立ち、付加価値商品として販売できるようになりました。

特に旅行者の方に広く知っていただいて全国の皆様に美味しく食べていただきたいと思っています。
今後、お客様からいただいたご意見や改善点をあげ、次のシーズンに向けて、より魅力ある商品にしていきたいです。

パッケージデザインについてお聞かせください

河口湖エリアを訪れる旅行者の方に、ここでしか味わえない食の思い出を提供したく、「河口湖の思い出野菜」シリーズの一つとして「富士恵味」とうもろこしを作った経緯があります。
袋のデザインは、河口湖から見えるきれいなオレンジの夕日をイメージしました。オレンジの印刷には濃淡をつけて、温かみを表現しています。とうもろこしを入れた際にも色合いの相性がとてもいいです。

今回の商品のブランド化を機に、おおさわ園のロゴ、ホームページ、パッケージすべてのデザインを新しくしました。応援してくださる皆様から資金調達をするクラウドファンディングも行い、ブランドコンセプトからデザイン制作まで2年程かかりました。自分のつくった商品や事業と向き合う時間をいただけた、貴重な機会でした。

事業と今後の展開について

富士河口湖町は、標高830Mで寒暖差があり、その特徴を生かして美味しいとうもろこしを作っています。「富⼠恵味(ふじめぐみ)」というブランドでPRしており、山梨県富士川口湖の美味しいとうもろこしの生産量を増やしたいと考えています。
現在、年間8万本程のとうもろこしを出荷しており、直売所とオンライン販売、ゴルフ場お土産売場にて購入できます。

今後は、旅行者の方に、富士山観光に加え、富士河口湖町で採れた美味しい野菜や果物を味わっていただき、旅の大切な思い出の一つにしていただきたく、「河口湖の思い出野菜」シリーズの品目を増やしていければと思っています。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら