052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパック別注品」を導入されて(大同青果株式会社 様)
「オーラパック別注品」を導入されて(大同青果株式会社 様)
2022.04.12
福井県 大同青果株式会社 様
オーラパックで、安心安全な野菜を新鮮な状態で、消費者の方にお届けできています
#オーラパック
#オーラパック別注品
#青果卸
#じゃがいも
#根菜類
新じゃがいもにて「オーラパック別注品」を10年以上ご採用いただいています
お客様情報

お客様情報 大同青果株式会社 様

福井県で青果物の仲卸及び青果物に関わる一切の事業をしており、一般のお客様でも新鮮な野菜が購入できる名大同というお店を運営されています。
また、主にスーパーマーケットやドラッグストア等に商品を卸されています。
HP:http://www.daidouseika.co.jp/

オーラパックを導入したきっかけを教えてください

ある包装問屋様から「この袋使ってみたら?」というご紹介があり、一般の袋とオーラパックとで実際に社内の玄関入り口にてテストをしてみたのがきっかけです。
一般の袋とオーラパックでは、格段に緑化抑制の効果に差が出たため、すぐに採用を決め、現在まで約10年以上ずっと使用しています。
「このような袋をよく作ってくれたな」と感動しました。

オーラパックを導入されていかがですか

オーラパックに包装することで、緑化抑制が可能になり、1週間~10日間ほど鮮度が長持ちするため、作り置きも可能になりました。そのため、作業効率が上がりました。
すぐに緑化してしまうと販売も積極的には行えませんが、オーラパックに包装することで、棚持ちも良くなりますし、お客さまにも安心して物を購入していただけるので積極的に販売ができています。

今後の展開についてお聞かせください

日本は豊食な国ですが、他国からするともったいない食材の使い方をしている方がまだまだ多いです。
野菜をメインに商売するうえで一番根底にある考えは、安心安全な野菜で皆様の食生活を担っていきたい、野菜を流通の過程で、できるだけロスなくお客様のもとに届けたいという願いです。
そのため、SDGsの取り組みの一つとして、STOPフードロス活動、食品のロスを少なくしよう!というベルグリーンワイズ社の考え方は、目指す目的が同じだと感じました。
鮮度保持袋「オーラパック」を使うことで、食品のロスを減らし、食の豊かさを伝えていけるようにしたいです。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら