カットブロッコリーをレンジ対応商品に入れて販売するだけでなく、何か+αのご提案ができないかと考えていただところ、ベルグリーンワイズ社から袋に栄養成分を表示して販売する方法がありますよとご提案をいただきました。
商品コンセプトを明確にするために、ベルグリーンワイズ社にオリエンテーションを実施していただき、そこから訴求したいターゲットを絞り商品コンセプトを作り上げました。まずは成分分析を行い、ブロッコリーには様々な栄養素が含まれていましたが「ビタミンC 抗酸化作用」を表記することに決め、ターゲットは20代~60代の女性に絞り、スキンケアやアンチエイジングが気になる方へ訴求することを重きに置きました。
パッケージのデザインもイメージ像を提示して、常に分かりやすく可視化してご提案いただけました。また、ターゲット層に響くキャッチ―な文言「美活をサポート」を入れることで売場で興味を惹く商品になっていると感じています。
商品を作成するにあたってコンセプト設計からパッケージのデザイン、表示内容のチェックまでベルグリーンワイズ社に詳細に要望を汲み取ってもらい的確なご提案をいただけたのでスムーズに商品化が進みました。こだわって栽培した商品を具体的に成分を表記することで、人々の健康生活に少しでも寄り添うことが出来たらと考えています。








