052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「栄養機能食品・オーラパックすぐ食べレンジ別注品」を導入されて(株式会社 大濱屋様)
「栄養機能食品・オーラパックすぐ食べレンジ別注品」を導入されて(株式会社 大濱屋様)
2023.04.24
静岡県 株式会社 大濱屋 様
カットブロッコリーで手軽にビタミンCを摂取していただきたいと考えています
#オーラパック
#オーラパックすぐ食べレンジ別注品
#産地
#カット野菜
#果菜類
株式会社大濱屋様にて、栄養機能食品の商品化とカットブロッコリーにオーラパックすぐ食べレンジ別注品をご採用いただいています。
お客様情報
お客様情報:株式会社 大濱屋 様
平成30年創立の農業生産法人様。
日照時間が全国でもトップクラスの静岡県遠州地区にてブロッコリー、キャベツ、とうもろこし、オクラ等を中心に季節を通して様々な作物を栽培されています。
 
栄養機能食品「美ロッコリー」商品化にあたってのストーリーをお聞かせください

カットブロッコリーをレンジ対応商品に入れて販売するだけでなく、何か+αのご提案ができないかと考えていただところ、ベルグリーンワイズ社から袋に栄養成分を表示して販売する方法がありますよとご提案をいただきました。
商品コンセプトを明確にするために、ベルグリーンワイズ社にオリエンテーションを実施していただき、そこから訴求したいターゲットを絞り商品コンセプトを作り上げました。まずは成分分析を行い、ブロッコリーには様々な栄養素が含まれていましたが「ビタミンC 抗酸化作用」を表記することに決め、ターゲットは20代~60代の女性に絞り、スキンケアやアンチエイジングが気になる方へ訴求することを重きに置きました。
パッケージのデザインもイメージ像を提示して、常に分かりやすく可視化してご提案いただけました。また、ターゲット層に響くキャッチ―な文言「美活をサポート」を入れることで売場で興味を惹く商品になっていると感じています。
商品を作成するにあたってコンセプト設計からパッケージのデザイン、表示内容のチェックまでベルグリーンワイズ社に詳細に要望を汲み取ってもらい的確なご提案をいただけたのでスムーズに商品化が進みました。こだわって栽培した商品を具体的に成分を表記することで、人々の健康生活に少しでも寄り添うことが出来たらと考えています。

栄養機能食品「美ロッコリー」への思いをお聞かせください。
ブロッコリーは健康に良いと認知は高く、メディアに取り上げられるくらいの人気野菜です。ビタミンCは体に必要な栄養成分ですが、体内で生成することが出来ないため、日常的に摂取していただきたいという思いも込めて包丁いらずのカットブロッコリーで鮮度保持+レンジ調理が叶うパッケージにしました。袋に栄養成分を記載することによって興味を持ってくださる方が多いので目を惹く商品になっています。栄養機能食品「美ロッコリー」を食べることで、若々しい体づくりのサポートに寄与できると思うので多くの方に手に取っていただきたいです。
オーラパックすぐ食べレンジ商品の導入についてお聞かせ下さい。

ブロッコリーは多くの量が出るためその分廃棄する量も増えてしまいます。ブロッコリーは1株での販売が主流ですが、1株の販売方法のみでは今後売り方の幅が限られてくるのではないかと考え、カットしたブロッコリーに注目し鮮度保持+レンジ調理の袋に魅力を感じて導入しました。カットブロッコリーを販売している農家様はまだ少ないため、他の商品とも差別化を図れると感じていますし、1株で販売するより販売単価も上がりますのでコストメリットも感じています。実際にお客様から新鮮な状態が保たれたまま簡単で便利、画期的な商品だというお声をいただいています。
また、お湯で茹でると栄養素が水に流れてしまいますが、レンジ調理だと水に流れ出る心配がないので栄養素も保持できるため販路拡大に向けて必須な資材だと考えています。

今後の展開についてお聞かせください

今後は薬に頼るのではなく、食品によって健康を増進する時代だと考ているため、この「美ロッコリー」で人々の健康生活に貢献したい思っています。少量でカットされたブロッコリーを手軽に食べていただきたいのでニーズの合った都心スーパー、健康意識の高い消費者に需要が多い野菜配達サービスを行うオンラインショップ、最近生鮮食品の取り扱いが増え、生鮮食品売場でも健康訴求を行っているドラッグストアなど様々な場に販売展開できればと考えています。

鈴木様よりメッセージ!インタビュー動画はこちら

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら