新鮮なブロッコリーの原体販売だけではなく、新たな商品展開が必要だと感じ、他社が枝豆でレンジ袋を採用されている事例を見て、他の品目でも展開できないかと思い、調べたのがきっかけです。現在カットブロッコリーを160gの食べきりサイズで販売しており、オーラパックすぐ食べレンジで付加価値を高め、消費者からもレンジで加熱するだけで調理できるため大変便利と評判を得ています。また、私たちが扱う商品の大半は、手に取りやすい価格か、美味しいかで判断されることが多いです。今回作成したパッケージはとてもキャッチーで目の惹く商品のため、スーパーのバイヤー様や商品を取り扱いいただくお店の店主にも、当社にお願いすれば色々な分野に挑戦してくれるのではないかと興味を持っていただき、実際に相談してくださる事が増えました。農協ですが面白いことを提案してくれると関心を持ってもらい、今では「ブロッコる?」の商品がお客様とつながるきっかけ作りの導入のツールになっています。JAハイナンとして一味違った事に取り組んでいることをPRでき、私たちもお客様に対してご提案しやすくなりました。










