052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(株式会社ドール様)
「オーラパックすぐ食べレンジ」を導入されて(株式会社ドール様)
2016.03.03
株式会社ドール様
下処理いらず・レンジで簡単。忙しい毎日に、手軽においしい温野菜を。
#オーラパックすぐ食べレンジ別注品
#カット野菜工場
#青果卸
#カット野菜
世界各国の生鮮野菜やフルーツを、生産、加工、販売されている株式会社ドール様で、オーラパックすぐ食べレンジを採用していただきました。
お客様情報

株式会社ドール様
Dole Japan, Inc.
https://www.dole.co.jp/

世界各国の生鮮野菜やフルーツを、生産、加工、販売している会社です。
より手軽にフルーツや野菜をライフスタイルに取り入れたいというお客様のお声にお応えするため、バラエティー豊かなカットフルーツ、カット野菜の商品も展開していらっしゃいます。

オーラパックすぐ食べレンジを導入したきっかけを教えてください。

近年、温野菜のカテゴリーが伸びています。
お客様からのニーズも年々高まっていることから、商品化を検討していました。しかし、温野菜の主力商品となる「ブロッコリー」は、鮮度劣化のしやすい野菜で、特に流通、店頭販売時にエチレンガスが発生してしまうという問題がありました。
今回、オーラパックを使用する事により、ブロッコリーの鮮度が保たれ、エチレンガスの発生が抑制できたので、商品化に踏み切りました。

商品のコンセプトを教えてください。

忙しい毎日に、より手軽に温野菜を取り入れられるように、洗浄済の野菜を使いやすいサイズにカットし、袋のままレンジアップするだけで食べられる商品を開発しました。野菜の下処理がいらないため、調理時間の短縮に繋がります。

今後の展望を教えてください。

商品自体はすばらしいのですが、生のカット野菜を袋ごとレンジ調理するという今までにない商品ですから、お客様からは活用方法がわかりにくいという声もいただいています。将来的に、ニーズは今以上に高まっていくカテゴリーだと考えていますので、今後も活用方法や、量目などを検討しながら、トライしていきたいと考えています。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら