052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパック別注品」を導入されて(沼津中央青果株式会社 様)
「オーラパック別注品」を導入されて(沼津中央青果株式会社 様)
2020.07.01
沼津中央青果株式会社様
消費者のニーズにあった商品を提供するため、袋にもこだわっています
#オーラパックすぐ食べレンジ規格品
#オーラパック別注品
#オーラパック規格品
#青果卸
#とうもろこし
#枝豆
#葉茎菜類
#野菜各種
静岡県の沼津中央青果株式会社様にて、枝豆・とうもろこしなど多品目野菜でオーラパック、オーラパックすぐ食べレンジをご採用いただいております。
お客様情報

沼津中央青果株式会社 様

https://numachu.com/

静岡県内随一の大きさを誇る、2400平米もの冷蔵低温施設を保有され、一貫したコールドチェーン体制を整えられています。また、生産者の方と新品種の栽培に取り組み、優良な青果物を独自ブランド商品としての販売など、先進的な取り組みをされている青果物卸売市場にある企業です。

オーラパックを導入したきっかけについて教えてください

以前は、大きめの一般ボードン袋を使用していましたが、鮮度面の不安と一袋の量目が、現在の家族構成に即していない印象を持っていました。
また、冷凍食品やミールキットの売り上げが好調であるスーパーのニーズもあり、「手軽なもの」「時短調理」などのキーワードを含む商品を求める声を多く耳にするようになりました。

採用に至るまでのお話を聞かせてください

「オーラパックすぐ食べレンジ」に関しては、「少量目(使い切り)」「時短調理」「洗い物(調理器具、食器)減少」に意識し、事前にいただいたサンプルを使い、利用者である女性を中心にヒアリングし、好評価をいただきました。
包装資材の費用について、少し高くなるものの、販売側(量販店など)としては、比較できない唯一のものであれば、店頭の販売点数を増やすことができ、他社との差別化が図れるため、導入にいたりました。

導入されていかがですか

特に、枝豆についての鮮度保持は非常に効果が大きいと考えています。販売促進に立った印象は軒並み高評価で、この調理時短等の便利さが消費者に浸透すれば、リピート客につながるという声があがっています。調理後の「色見の良さ」、「香りの強さ」でもご評価頂きました。
売価について割高と捉えがちではありますが、都心部の消費者の購入動機は、「青果売り場の枝豆」ではなく、コンビニエンスストアで販売されている枝豆の量や手軽さ、価格と比較されるため、レンジ商品の価値を理解し購入してくださるお客様が多いです。

今後の展開についてお聞かせください

とうもろこし、カリフローレ、アスパラ、その他多数の品目で採用していますが、特に「オーラパックすぐ食べレンジ袋」は、最近では数種の導入も加速しており、企画ものとしてではなく、レギュラー採用することを検討しています。

環境への取り組みについてお聞かせください

量販店向けの加工袋詰め作業を自社で行っており、フードロス削減のため、軟弱野菜や豆類などは積極的に鮮度保持袋を利用しています。
インゲンは、「オーラパック」で自社オリジナルパッケージデザインを採用しており、裏面に「ストップフードロス」印字をしています。また、消費者の皆様に知っていただくため、量販店の店頭を利用して啓蒙活動を行っています。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら