2月15日~17日に開催されました展示会「スーパーマーケット・トレードショー2023」にて
当社ベルグリーンワイズの宮崎がWEBセミナーに登壇いたしました。
セミナー講演では「野菜のチカラを店舗に表示する!Y-POP活動の意味と実際」としまして
野菜・果物の摂取量増加のために、その栄養成分やはたらきを表示することの重要性や
店頭表示にあたっての表示マニュアル、実際の売り場での展開事例などをご紹介しました。
野菜・果物等のはたらきPOP表示(Y-POP)についての詳細はこちら
(WEBセミナーは終了しています)
このY-POP活動は、当社が正会員として活動する(公財)日本ヘルスケア協会、野菜で健康推進部会が主管となり、
内閣府サンドボックス制度を活用して行った店舗での実証試験の結果をふまえ
農水省・消費者庁の了承の上で、POP表示マニュアルの確立、普及活動を進めています。
※スーパーマーケット・トレードショー2023展示ブースより
私たちは、この野菜のチカラを伝えるY-POP活動を推進すべく
賛同いただけるスーパー、量販店、直売所の方々を募集しています。
「野菜の良さをもっと伝えたい!でもどう表示したらよいか相談したい」という方はぜひお問い合わせください。
野菜・果物等のはたらきPOP表示(Y-POP)についての詳細はこちら
詳細の説明を個別で聞きたい方は、こちらからお問合せください。