2月18日(土)19日(日)に徳島県で開催されました「オーガニック・エコフェスタ2023」に、2つのテーマで出展、協賛いたしました。
1つは、当社が野菜サポーターとして活動する、農林水産省の「野菜を食べようプロジェクト」の取組みとして
みどりの食料システム戦略でも言及されている、オーガニック野菜の拡大に向けた魅力の発信や
SDGsにも関連するエシカル消費を促す、“伝える”パッケージをご紹介、ご提案しました。
地元のケーブルテレビに取材に来ていただきました。
もう1つのブースは、当社が正会員として活動しています(公財)日本ヘルスケア協会 野菜で健康推進部会として
野菜のチカラをPOPで表示(通称Y-POP)の売り場ブースを協賛させて頂きました。
野菜に含まれる栄養成分やそのはたらき、機能性などをPOP表示することで
野菜の摂取量増加に貢献し、健康的な食生活に寄与したいと考えています。
このY-POP活動は農林水産省から応援をいただいており、当日展示ブースに
農林水産省 大臣官房兼農産局 生産振興審議官の安岡様にもご来場いただきました。
ベルグリーンワイズは、オーガニック野菜の魅力の発信を通じて、持続可能な環境保全型農業である有機農業を応援していくとともに
野菜の栄養、機能性、はたらき表示による野菜摂取量全体の増加にも寄与する取組みを進めてまいります。