2020年10月9日、国連世界食糧計画(WFP)にノーベル平和賞が授与されることが発表されました。
紛争地域を中心とした食糧支援の取組みや、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大による
食糧不足への対応も認められました。
一方で、日本では年間約612万トンもの食品ロスがあります。
これは、2019年国連WFPによる食糧支援量約420万トンの1.5倍に相当します。
この現実を受け止め、私たち一人一人が身近にできる事から、フードロス削減に取り組む必要があります。
2019年に政府は「食品ロスの削減の推進に関する法律」略称、食品ロス削減推進法を施行しました。
10月は、食品ロス削減月間であり、10月30日は「食品ロス削減の日」です。
そこで、私たちに出来るフードロス削減のための身近な行動をご紹介します。
そして私たちベルグリーンワイズは、鮮度保持技術を通じてフードロス削減に取り組むべく、
鮮度を守る特別な袋で「STOP!フードロス」活動を行っております。
賛同いただける農業従事者様、事業者様を募集しております。
▼詳細はこちら▼
私たちに出来ることから、食品ロス削減に向けて取り組もう!
食品ロス削減を伝える店頭イベントの企画提案も行っております。
ご興味のある団体、店舗、法人のお客様はお気軽にご相談、お問い合わせください。