052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパック」を導入されて(石川県菌床椎茸生産協同組合様)
「オーラパック」を導入されて(石川県菌床椎茸生産協同組合様)
2015.09.04
石川県菌床椎茸生産協同組合様
夏場の水滴と臭気の抑制に、オーラパックが効果大!
#オーラパック別注品
#産地
#しいたけ
#菌茸類
石川県菌床椎茸生産協同組合様で生しいたけ「石川の香」にオーラパックのオリジナル印刷品を使っていただいています。
お客様情報

石川県菌床椎茸生産協同組合様

今回は、石川県菌床椎茸パックセンターの方にお話を伺いました。
石川県菌床椎茸パックセンター様は、石川県菌床椎茸生産協同組合の生産者の皆様が生産したしいたけを集荷して共同撰果・選別包装することで規格を統一し、「石川の香」というブランド名でしいたけを販売されています。
「石川の香」は、北陸や中部地区のスーパーなどに出荷されています。

 

オーラパックを導入したきっかけを教えてください。

暑い時期に、しいたけの袋に臭いがこもったり、袋の内側に水滴がついてしまうことがあり困っていたところ、「オーラパック」は鮮度保持効果に加え、臭いも抑制できると聞き、使ってみたいと思いました。

導入後、効果はいかがでしょうか。

もともと、別の会社の鮮度保持フィルムを使用していたのですが、オーラパックと比較テストを行ったところ、水滴や臭いの発生に対して、オーラパックの効果が非常に高かったため、採用しました。
オリジナル印刷品の導入後も、特に問題はおこらず、オーラパックの鮮度保持効果を実感しています。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら