052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ

導入事例

ホーム > 導入事例 > 「オーラパック」を導入されて(株式会社さんまいん様)
「オーラパック」を導入されて(株式会社さんまいん様)
2015.10.21
株式会社さんまいん様
「棚もちがいい」と高い評価!贈答用でも喜ばれる美味しい椎茸です。
#オーラパック別注品
#産地
#しいたけ
#菌茸類
山口県の株式会社さんまいん様で生産している菌床しいたけ
「さんまいん」で、オーラパックを使っていただいています!
お客様情報

株式会社さんまいん様
http://www.sunmine.co.jp/

平成27年4月1日に、株式会社サンエイ興業様と政府系ファンドの出資でできた、椎茸の生産、加工販売を行う会社です。
株式会社サンエイ興業様は、精密機械の組立・加工をメインの事業といらっしゃいますが、平成23年より、新規事業として菌床しいたけの生産を始められました。
山口県の中央部、カルスト台地秋吉台の麓の美東町で、38棟のコンテナで年間約88トンにぼる菌床しいたけ「さんまいん」を栽培しており、一本一本、丁寧に手摘みで収穫された非常に大きく肉厚なしいたけは、贈答用としても喜ばれています。

商品を導入したきっかけを教えてください。

他の生産者から、しいたけの鮮度保持に効果のある袋があると評判を聞き、オーラパックのことを知りました。

お客様の反応はいかがでしょうか。

従来は2~3日でかさの裏や切り口が変色してしまっていましたが、オーラパックを使用し始めてからは、2週間以上も新鮮な状態を保つことが出来るようになりました。
実際2週間も保管しておくことはありませんが、出荷先の直売所や、山口県下のスーパーからは、非常に棚もちがよいと高い評価をいただいており、オーラパックの効果を実感しています。

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら