2022/4/25~28に東急ストア様のブロッコリー売場でオーラパック無料配布イベントが実施されました!
東急ストア様は青果物の品質の良さだけでなく、品質をより上げて選ばれる企業になるために
「もっと新鮮な状態の野菜を提供したい」という強い思いをお持ちです。
野菜の品質の高さを保つには、野菜自体の鮮度ももちろんですが、何気なく包装されている袋にも重要な役割があるため、
東急ストア様では、積極的に鮮度保持袋導入を促進されています。
\今回、お話を伺わせていただいた東急ストアの青果担当者様からのコメントをご紹介します/
一般消費者の方には、野菜を包む袋に色々な工夫がされているということはあまり周知されていないと思います。
そこで東急ストアでは、積極的に鮮度保持袋を使用し、鮮度の良い野菜を販売する取り組みを進めていますが、
その取り組みを消費者の方に伝えていくために、
「まずは、鮮度保持袋を体感・実感していただきたい」という思いから今回のイベントを開催しました。
また、売場にPOPなどの販促物で「鮮度保持袋を積極的に取り入れています」と掲示したり、
広告・LINEでの情報発信を行い、”東急ストアは野菜を包装する袋にまでこだわりを持っているんだ”
ということを消費者に伝えることで品質の高い商品の提供が可能になり、消費者の方から厚い信頼を得ています。
コロナ禍でまとめ買いされるお客様が多い中、実際に「オーラパック」に包装されている商品を購入されたお客様からは、
「この袋に入っている野菜だけは新鮮な状態が続いています!全部この袋で販売してほしい」
と感動のお声をいただきました。
今回のオーラパック無料配布イベントは
「鮮度保持袋を取り入れて消費者に高い品質を保持している東急ストア」と発信できる価値あるイベントになりました。