オーラパック採用事例

「すぐ食べレンジ」を導入されて

沼津中央青果株式会社様

静岡県の青果物卸売市場、沼津中央青果株式会社様にてオーラパックすぐ食べレンジをご採用いただいております。

「オーラパック」を導入されて(沼津中央青果株式会社様)
枝豆
こだわりの枝豆を、レンジ対応パッケージに入れ、差別化をはかります!
オーラパックを導入したきっかけを教えてください
新鮮でおいしい静岡県東部の地場野菜を広く流通させるため、他エリアとは異なる形で野菜を販売したく包材を探していたところ、ベルグリーンワイズ社のホームページですぐ食べレンジを見つけました。営業担当の方にご訪問いただいた後、枝豆生産者の深澤ファーム様より使用する提案があり、「オーラパック少量枝豆レンジ」の採用に至りました。また、レンジ調理した枝豆をよりおいしく召し上がっていただきたく、静岡産のまろやかでおいしい天然塩を付けて販売することに決めました。
オーラパックを導入されていかがですか
茹でた枝豆はすぐに枝豆の色が変わってしまいますが、レンジで加熱調理した枝豆は3時間経過しても色が変わりませんでした。枝豆の香りも残り、おいしく召し上がっていただけます。店頭で試食販売を行った際には、袋のままレンジ調理ができることを消費者様へ説明すると、驚かれる方もいらっしゃいました。また、お客様からは、「量目が丁度いい!」というお声をいただいたり、お友達をつれて「これ買いに来ました!」という方もいらっしゃり、リピーター客がつき始めています。
今後の展開についてお聞かせください
静岡は農業をする環境に恵まれており、さまざまな青果物を栽培できます。その中でも、静岡東部の地場野菜の販売を増やしていき、都心をはじめ、より広範囲で多くの方々に私たちの野菜を召し上がっていただきたいと考えております。来期、深澤ファーム様では少量サイズでオリジナル品を展開予定です。また、他の地場野菜でもレンジ調理の提案ができないか検討しております。今後は更にさまざまな販売方法を展開し、沼津中央青果の名を広めていきたいです。
  • 「オーラパック」を導入されて(沼津中央青果株式会社様)_1
  • 「オーラパック」を導入されて(沼津中央青果株式会社様)_2
  • 「オーラパック」を導入されて(沼津中央青果株式会社様)_3

お客様情報

沼津中央青果株式会社様

http://www.numachu.jp/

静岡県内随一の大きさを誇る、2400平米もの冷蔵低温施設を保有され、一貫したコールドチェーン体制を整えられています。また、生産者の方と新品種の栽培に取り組み、優良な青果物を独自ブランド商品としての販売など、先進的な取り組みをされている青果物卸売市場にある企業です。