052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ
新着情報
ホーム > ニュースリリース > 公式キャラクター“オーラくん”“ベジーちゃん”誕生しました

公式キャラクター“オーラくん”“ベジーちゃん”誕生しました

2023.04.25
新着情報

当社ベルグリーンワイズの公式キャラクターが誕生しました!

野菜の鮮度を守る妖精『オーラくん』と、野菜の魅力を伝える妖精『ベジーちゃん』です。

公式キャラクター

オーラくん、ベジーちゃん誕生秘話

鮮度を守る袋でフードロス削減を呼びかける『STOP!フードロス活動』は今年で7年目をむかえ、

店頭イベントでは、お子様連れのご家族に関心を多くいただき、家庭で出来るフードロス削減の取り組みを学ぶシールアクティビティを楽しんでいただくシーンもございます。

よりお子様にも楽しんでフードロスについて学んでいただけるように、オーラくんがお伝えしてまいります。

野菜の栄養やはたらきについてPOP表示する「Y-POP」活動では

青果売場にお買い物に来られたお母さまが、お子様に食育でY-POPを読み聞かせをされることもありました。

野菜や果物の栄養のことを、もっと身近に興味をもってもらえるように、ベジーちゃんがお伝えしてまいります。

オーラくん、ベジーちゃんのヒミツ

オーラくんは水の妖精&ヒーローで、野菜たちの鮮度を守るのを使命としています。

ベジーちゃんは野菜が好きすぎてたまらない妖精で、えっへん顔でその魅力を伝えてくれます。

仲良しの2人はいつも一緒に野菜たちの平和を見守っています。

野菜を美味しそうに食べてくれる子供たちの笑顔を力にしています。

笑顔が増えると人間も健康になり、フードロスが減ると地球も健康になります。

彼らがいると、みんなに優しい循環が生まれていきます。

オーラくんベジーちゃん

ベルグリーンワイズは、フードロス削減、野菜摂取による健康推進、日本の農業の活性化に取り組む活動を推進してまいります。

関連コンテンツ

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら