052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ
新着情報
ホーム > ニュースリリース > 【第2回目】ホクレンくるるの杜様で「ベジメータ」の測定イベントを開催しました

【第2回目】ホクレンくるるの杜様で「ベジメータ」の測定イベントを開催しました

2023.12.19
新着情報

2023年11月18~19日、北海道北広島市にあるホクレンくるるの杜様にて第2回目となる「ベジメータ」の測定イベントを開催しました。

「ベジメータ®」は、光を使って皮膚のカロテノイド量を測定することで野菜摂取量の状況を「ベジスコア」で数値化します。
2日間開催で合計455名と多くの方に測定いただきました。

今回は、ベジメータの測定と同時にりょうおもいかぼちゃの試食をご案内しました。
りょうおもいかぼちゃは甘くてほくほくとした特徴のあるかぼちゃです。イベント当日にシーズンを迎え、冬至までが旬の青果物です。
測定後に結果を聞いて、自身に足りていない栄養素などを実感いただいた方には、りょうおもいかぼちゃを購入いただき購買意欲に繋がっていました。

第1回目開催時は「くるるの杜 畑の収穫祭」のイベントを実施していたため、
普段あまり足を運ばないお客様もご来店されており、ベジスコアの数値にも差がありました。

しかし第2回目となる今回は他イベントとの同時開催ではなく、普段からくるるの杜様をご利用いただいているお客様ばかりで、日常的に野菜を摂取している方が多い傾向にありました。
そのため、野菜を摂取することが習慣化されており、ベジスコアも比較的高い方が多く、前回よりA判定のお客様が7%アップしていました。
継続的に呼びかけることでお客様の意識改善にも繋がり、数値として表れることでより野菜への関心度も高まるのではないかと実感できるイベントになりました。

ホクレンくるるの杜様では多品目の青果物が販売されており、売場ではYPOPの表示をして野菜の栄養やはたらきなどの情報を発信されています。
売場だけの表示では伝わりきらなかった思いをベジメータイベントを通して野菜の価値について伝えることができ、
お客様自身が健康な生活を送るためのヒントを提供できる大変有意義なイベントでした。

ベジメータ®」で自身の野菜摂取量を知ることで、野菜を意識的に購入して食べようという意欲につながります。
また、継続的に測定することで、野菜摂取の習慣化につながります。


ベルグリーンワイズは「ベジメータ®」のレンタル・リース販売に加え、店頭イベントの企画運営も行っています。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

関連コンテンツ

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら