052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ
新着情報
ホーム > ニュースリリース > 新年のご挨拶(2024年)

新年のご挨拶(2024年)

2024.01.09
新着情報

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

 昨年、私たちベルグリーンワイズは、「食のバトンをつなぎ、鮮やかな未来を創る。」を事業の新しいミッションとして掲げました。
 私たちの特徴である青果物の「鮮度保持」技術を通じて、豊かで幸せな食の時間、心身ともに健康な毎日に貢献したいという想いを『鮮やかな未来』という言葉に込めています。

 その一環として現在取り組んでいる「野菜で健康推進」。青果物の機能性表示食品登録や栄養強調表示の支援、パッケージデザインや店頭POPなどを通じて、農産物のブランディングや生産地から食卓までのコミュニケーションのサポートをしています。青果物のもつすばらしいチカラ(栄養)をエビデンスにもとづいて、消費者のみなさまに正しく情報伝達することで、もっと野菜を食べるきっかけとして欲しい、人々の健康寿命延伸に貢献したいという想いです。
 ベジメータという特別な測定器を活用し、緑黄色野菜を中心とした野菜摂取量の見える化もそんな想いにつながる取り組みのひとつです。店頭イベントなどで体験していただき、自身の摂取レベルを知ってもらうことで、野菜を食べよう!という行動につなげてもらえると良いなと考えております。

 そして今年は、そんな想いに共感し集った専門家のみなさまと共に、「食品機能推進協会」という一般社団法人の立ち上げに関わることとなりました。
 表示サポートによる栄養価の伝達ノウハウや生鮮品の鮮度保持技術を活用し、野菜や果物の価値を高めることを通じて、農業の持続性にも貢献できたらと考えています。個々では小さいかもしれませんが、想いを共有し、共感するみなさまとともに新たな世界に飛び込んでいきます。新鮮でおいしい食材が当たり前に食卓に提供される世の中がいつまでも続くように、そんな未来に貢献していきたい。ご賛同いただける方がますます増えて、大きな力となって社会のお役立ちになることをめざしていきます。

 長年に渡って蓄積してきた青果物に関する様々な鮮度保持ノウハウや私たちひとりひとりの想いが「鮮やかな未来」につながっていくよう、ベルグループらしさである「自由に発想し、挑戦できる風土」をベースに社員全員で研鑽・啓発に励んで参ります。引き続きご指導、ご鞭撻の程、何卒よろしく御願い申し上げます。

代表取締役 野嵜 健

関連コンテンツ

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら