パッケージに野菜の栄養・機能性を表示することで、
一目で認識できるパッケージから、消費者に健康上のメリットを伝えることができます。
さらに、商品価値UPや他商品との差別化、
「健康的」という側面で商品をPRすることが可能になります。
当社では「機能性表示食品」「栄養機能食品」「栄養強調表示」など
表示を活用した商品開発のサポート事業を行っています。
↓ 今回はブロッコリー・ほうれんそうでの採用事例をご紹介しています。 ↓
ー カロリーコントロールに欠かせない食材 -
野菜の中で、たんぱく質やビタミンCなどが豊富なブロッコリーは、
筋トレブームや健康意識の高まっている現代で需要が高まっています。
さらに、2026年からは「指定野菜(消費量が多く国民の生活に欠かせない重要な野菜として
国が位置付け、安定供給を目指す品目)」にも追加され、注目されている野菜です。
多くの魅力があるブロッコリーの栄養・機能性をパッケージに表示し、
さらに魅力のある商品を作りませんか。
ー 栄養機能食品 「美ロッコリー」 ー
★ 静岡県 株式会社大濱屋 様 ★
↓ お客様コメント ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
袋に栄養成分を記載することによって
興味を持ってくださる方が多いので目を惹く商品になっています。
今後は薬に頼るのではなく、食品によって健康を増進する時代だと考ているため、
この「美ロッコリー」で人々の健康生活に貢献したい思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 栄養機能食品・栄養強調表示 「葉酸とビタミンCぶろっこりー」 ー
★ 大阪府 株式会社泉州アグリ 様 ★
↓ お客様コメント ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新たな市場やターゲット層へのアピール、野菜に対して違う角度からブランディングをする
ことに対して期待を感じたため商品化しようと決めました。
商品化までに時間は要しましたが、ベルグリーンワイズ社にパッケージの表示やデザイン等
親身に相談に乗ってもらえたので、窓口が一つで完結でき安心して進められました。
オーラパックで鮮度保持が担保され、2つのビタミンを同時にパッケージに表記できるという点も、
より広いターゲット層に訴求でき、商品の価値を高め他社商品と差別化が図れていると感じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 栄養がバランスよく含まれている万能食材 -
ほうれんそうは緑黄色野菜の中でも栄養価の高い野菜であり、
ビタミンやミネラルをバランスよく含んでいます。
栄養価の高いほうれんそうの栄養・機能性をパッケージに表示し、
さらに魅力のある商品を作りませんか。
ー 機能性表示食品 「弁天丸ほうれん草」 ー
★ 愛知県 大協青果株式会社 様 ★
↓ お客様コメント ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せっかく販売するのであれば差別化を図り、
付加価値のつけたこだわりのあるほうれん草を出荷しようと考えました。
弁天丸ほうれん草は「目にいいんだな」ということをお伝えできれば、
ほかの生産者の方にも広がっていくかもしれないと考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 栄養機能食品・栄養強調表示 「ビタミンEたっぷり!ほうれん草」 ー
★ 愛知県 有限会社アグリ:サポート 様 ★
↓ お客様コメント ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こだわりを持って栽培した当社のほうれん草を、
今までにない差別化を図った商品を作りたいと考えていました。
商品化した後も売場で栄養機能食品の商品の魅力をPRするために、
販促POPもご提案いただき、販売促進の部分までサポートしてもらえる点も大変心強いです。
健康意識の高い消費者に商品の魅力が響いて購入してもらえたらと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社の機能性表示事業についての流れや採用事例、表示するメリット等を
わかりやすい動画にて紹介しています。
表示の内容、成分分析、デザイン作成、書類届出、パッケージ作成、販売戦略立案など…
開発から販売まで当社で全て一貫して対応しております。
こだわって栽培した青果物の栄養・機能性をパッケージに表示しませんか?