052-238-1413受付時間:平日 9:00〜19:00
052-238-1418
ベルグリーンワイズが運営するネットショップ野菜の袋やさん ベジパケ
ベルグリーンワイズの英語サイトEnglish Site
FacebookInstagramNote
株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト株式会社ベルグリーンワイズ|野菜袋などの包装資材、農業資材の総合サイト
野菜の袋やさん ベジパケ English Site
052-238-1413平日 9:00〜17:00
052-238-1418
FacebookInstagramNote
お問い合わせ
機能性表示事業
ホーム > ニュースリリース > 野菜の価値を見せるにはどうすれば良いのか

野菜の価値を見せるにはどうすれば良いのか

2023.03.03
機能性表示事業

野菜は低カロリーで健康維持には必須の食品です。
丹精込めて栽培した野菜、その魅力を消費者に伝えて選んでもらうには?
当社では、商品を差別化するための販売方法もご提案いたします。


今回は、栄養機能食品栄養強調表示についてご紹介します。

1.栄養機能食品について

栄養機能食品とは、1日に必要な栄養素(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、その補給のために利用できる食品です。
既に科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含んでいれば、栄養成分の機能を表示することができます。

袋に野菜の栄養素を表記できるため、品目名や県産地表示のみの商品と比べると差別化を図ることができます。
例えば、ほうれん草ですと、ビタミンE・鉄分を含んでいます。など
無地の袋だと伝わらない野菜のチカラを消費者の方に視覚的に伝えることが可能です。

詳しく話を聞きたい

2.栄養強調表示

栄養強調表示とは、毎日の食生活で不足しがちな栄養成分やとりすぎが気になる栄養成分について、
栄養成分が多いことや少ないことを強調する場合の基準が定められています。
基準を満たせば、「たっぷり」や「豊富」等の栄養強調表示が可能です。

詳しく話を聞きたい


\実際に取得されたお客様の事例/

有限会社アグリ:サポート様
>>商品詳細はこちら

↓表示の違いが分かりやすい図はこちら↓


機能性表示食品の取得と比較すると、時間やコスト面が比較的負担が少ないため挑戦しやすいのではないでしょうか。
生鮮食品では取得がまだ少ないので、今がチャンスです。

>>機能性表示食品についてはこちら

当社では、栄養機能食品や栄養強調表示を商品化するに当たって、
栄養成分分析、表示見本の作成・リーガルチェック、パッケージ製作、広報支援までトータルサポートします。
1つの会社でトータルサポートできるのは当社だけです。

まずは少しでも興味がありましたらお気軽にご相談ください。
専任担当者が明確なご提案、サポートをさせていただきます。

 

関連コンテンツ

CONTACTお問い合わせ・
サンプル請求はこちら